ラッキーカラー 2019

なんとなく なんとなく ですよ。 ラッキーカラーを ここ2、3年 勝手に作ってたんですが。自分に バチっときた色を 手帳とかに取り入れるくらいなんだけど。 2017が ティファニーブルー 2018が ゴールド でも、今年は なんか 来る色がないんだよなぁ。 と、思…

iPhoneはデカイよ 重いよ

なんで 年々 デカくなるの?iPhone。 iPhoneSEのサイズで全画面なんてのが できたら わたし 後悔しそうだよ。 買ったばかりなので、液晶丸出し(ガラスカバーはつけてるけど ダイソーだけど)で バッグにいれるのとか まだ 気になる。買った日なんて 箱入れた…

わたし 待ぁーつーわっ♪

めでたく パソコンのお引越し作業も 無事に終わりました。 iTunesのデータコピーに 数日費やし、VAIOちゃんのデータも無事にバックアップし、MOSの勉強も 再開し始めました。 といっても まだまだ 序盤なんですが。 ハイパーリンクの挿入なんてものが できる…

外付けHDDに コピーできたもん‼️

てってれー! わたしの 執念すごいな。 結局ですね、Fast copy という 便利なフリーソフトを試してみました。高速でいければ 疲れる前に 終わるかという賭け。これが、リストでどこでフリーズするか 見られまして、何やら 気になるファイルで止まってます。…

パソコンのお引越し(超 初心者編)

わたしが 現在 パソコンで使うというと、iTunes 一辺倒です。 パソコンは結構前から 使っていたのですが、最近はなかなか使うことなく、もっぱら iPhoneのバックアップと音楽を入れるくらいです。 そんなわたしなので 大きな声ではいえませんが、vistaをだま…

パソコンがやってきた❗️

とうとう やっちゃいました! パソコン 買っちまいました! いつも 弟のことを 欲しいってなったら すぐ買っちゃうんだから って思ってた ねえちゃんでしたが、わたしにも その血筋が流れていたようです。 そして ねえちゃんは 買って満足派だったりもするの…

パソコンとお友達になりたい!

何いってんだ こいつ?ってなりました? あのー わたし 前にも書いたんですが、 最近 めっきり パソコン ご無沙汰なのです。 うちに ステキなパソコンがやってきたのですが、ダンナさん(夫)の仕事用なので、なんか しでかさないかと 心配で あまり使おうと思…

みんな 機嫌次第か!

今 住んでいるところは、なかなか築年数がたっておりまして、それでもって親の持ち家なもんで きっと 普通に借りるよりは割安にしていただいてます。駐車場込だし。 しかし、給湯器がもう交換時期なんでしょう。 わかってますが、ご機嫌がよいときでないと、…

ピタットプランの落とし穴⁈

そんなタイトルの記事が 何個かあったけど、そちらは みなさん 読んでみてください。 そうそう ブログサボってる間に いろいろ 取り巻く環境が変わっておりまする。 結局 わが家には BIGLOBE光が 入りまして、auスマートバリューで500円くらい 携帯代も安く…

ひとりぼっちのクリスマス

いきなり さみしいタイトルですが、 ダンナさんは、実家の引越しに駆り出され。 わたしは、実家でクリパ予定だったのに、ママさんは 適当に返事してただけらしく。 おぉぉーい!! 気持ちは エガちゃんです。 ダンナさんは、23、24日といないので、25日やろ…

いがんでる?ゆがんでる。

今日、イレブン行って お取り寄せ雑誌を受け取ってきました。 わたしにとって 付録がメインで 雑誌がオマケです。 こないだの あかいお財布のときなんて 見事に読むとこなかった。 嵐ファンの方 買い取ってくれないかしら? というわけで、帰宅して開封した…

夫婦でワイドショー

我が家は、毎週ワイドなショーを夫婦で見ています。 大体、わたしのバイトがあるので もっぱら録画で見てます。 その間、ダンナさんは サンジャポからアッコさん行って お気に入りの’やって!TRY’を見てるらしいです。 最近のニュースで何が浮かびますか? …

セブンイレブン 大好き!

いきなりですが、コンビニはどこが好きですか? わたしは、ダントツにイレブンです。 わたしのコンビニデビューも 恐らくイレブンでした。 海外で見たときには ひゃーってなりました。 おっと話がそれちゃった。 現在は 最寄りがイレブン。 現住所に来る前も…

テレビっこ生活 満喫!

おうちにネットをひいて またいいことがありました。 テレビっこな わたしは お風呂テレビをgetしておりました。 綾瀬はるかちゃんがCMで、浴槽にちゃぽんといれちゃってたあれです。いや、あれの型落ちです。CMの前から 持ってたんで。 (写真ないかなと 探…

相棒の再放送を見て -米軍基地-

今日は、ドラマを見て思ったことを書きます。 わたしが住む東京では、午後になると テレビ朝日さんで 相棒や科捜研の女(女って すごいタイトルだな)、 今日からは臨場の再放送をやっていたりします。 年を重ねてくると、月9の恋愛モノより、警察モノ 医療モ…

ネット接続❗️

先日、ネット接続できました。 パソコン買う お金がないのだけど、どうにか 捻出せねば。 今のところ、夫婦の iPhoneに繋いでます。 それも なんだか 不安定な気がするんだけど。 みんな そんなことないのかな。 キャリアのが、早い気がしちゃうんだよな。 …

キーボード きたぁー‼

さっき 実家に届いていた キーボードgetしてきました。 なんと ケースついてた。 非売品だって。 期待してなかったから 超うれしー。 今、タブレットにつないで使ってます。 手が ちっちゃいから 割りといいです。 男の人には、ちょっとちっちゃいかもしれな…

まつりぬい チクチク

ダンナさんが、バイトで制服を 持って帰ってきた。裾上げが必要らしい。 わたしスルーで うちのママさんに頼んでくれとな。 自分のバイトの帰りに ママさんとこ行ったけど、お出かけしてたので 持ち帰りました。 1日くらい わたしので ガマンしていただこう…

終わったぁー!!

テスト終わった。 数学、ここ出るよってゆったとこ 出たらしい。 理解できないまま、眠そうだから 終わったとこだけどな。だから、ゆったじゃーん。 要復習ですな。 本人は、プリ撮りにいってたけど。 こっちは クタクタで 録画消化してた。 あ、ちょっと メ…

おら、負けね。

クレジットカードの申し込みダメだったぽい。 なんでだー。 あたし スーパーホワイトだからか? 世帯年収低いからか? 2枚なら 同時にいけるらしいと、GO!したからか? キャッシングする気ないのに、ポイントに目がくらんで、申し込んだからか? って、おめ…

楽天デビュー?!

昨日の夜? ハピタス経由で、楽天銀行の口座開設と それに伴い、楽天市場の会員登録?しました。 楽天って 今まで 買い物したことなかったっけなぁ。 Amazonも、写真集買った覚えは あるんだけどなぁ。 なんか、会員の管理できてないなぁ。 ま、苗字も変わっ…

biglobe 光 検討中!

うちは、自宅にネットひいてません。 貧乏だから。そして、あんまり家にいないし、わたしテレビっ子だし。 ケータイのネットだけで なんとかすませ、iTunesは車で5分の実家ですんでるので。 でも、うちの旦那さんが ネットをひくと言い出した。 電話とFAXだ…

もしもアフィリエイト登録!

昨日は、寝てしまった。 今日は、母のハピタス登録確認したら、新規登録で30ポイント入っていた。 わたしは、0ポイントのままなのに(泣) 300ポイント以上貯めて、ポイント交換するといいらしいんだけど、なかなか すぐに申し込めるものがなく。。。 っていう…

Googleトレンド⁈!

毎日 ぎこちなくブログをやってるのですが、どうやら わたくし ネットで稼ぐということに 向いていないようです。(残念) というわけで、自分のショッピングでポイントを貯めたりくらいしかできないかなぁと 思いました。どちらかのサイトで見たんだけど、わ…

A8.netに登録!

こないだ挫折した A8.netの登録できました! 午後に、ゆうちょ銀行へいって 名義変更(改姓)と改印(とりあえず認印)をして、ダイソー行って、また1000円くらい使ってしまった。 ま、いーいー。 予定通り、行動できたことに 満足です。 また、バナー 挑戦して…

ハピタスに挑戦!

昨日は、いきなりアフィリエイトサイトの登録に失敗してしまいましたが、 めげずに前進するのみ! てってれー♪ ポイントサイトに、登録してみました。 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスhttps://m.hapitas.jp/register?i=21036855&route=blog (バナー…

タブレットから初投稿!

毎日 何か小さなことでも 進めていきたいと、 ブログの最後に、 today's step というのを のせています。 今日は、"タブレットでかく"、 "お風呂でかく"っていうのでいいかな。 だって、やろうとしてたこと とまっちゃったんだもん。 -today's step に なる…

世間は 3連休ですね

11月1日から 始めたのに、いきなり 11月2日の投稿がない状態にしてしまった。。。 気づいたら 日付けが 変わっていたぁー。 主人、旦那さん、 ブログでなんて呼ぼうかなぁ、 とりあえず 主人?から 寝る前だから まだ 平気といわれたんだけど、腑に落ちず、 …

初投稿 できた!

ひとつ前の記事 。。。 実は 去年の10月に下書き保存してたものでした。 やっぱり 行動力がないことを 思い知らされます。 今日は、外出して 新しいスケジュール帳も 買いました。 ちょこっとづつ 前進しなくては。 -today’s step 写真の投稿に 挑戦してみる…

First Step!

はじめまして! ネットで いろいろなことを やってみたいと思っています。 まずは、ブログから。 ブログは、何年も前に 運転免許の取得までの ドタバタを日記のようにかいていました。 また、やってみたら?と友人にいってもらっていたものの 平凡な日常で …

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス