パソコンとお友達になりたい!

何いってんだ こいつ?ってなりました?

あのー わたし 前にも書いたんですが、

最近 めっきり パソコン ご無沙汰なのです。

うちに ステキなパソコンがやってきたのですが、ダンナさん(夫)の仕事用なので、なんか しでかさないかと 心配で あまり使おうと思えないのです。

ちびさん(甥っ子と姪っ子)たちの テスト勉強で コピーがわりに 印刷させてもらったくらい。

iTunesも結局いれてません。

ダンナ(夫)さんは 前職のケータイ使ってるので、容量少なくて あんまり iTunesで管理するほどじゃないっぽい。

 

そこでです。

わたし これまた 前から 思ってたんですが 在宅ワークをしたくて それには パソコンが使えないとまずいので、欲しいのです。

そして、仲良くなりたいのです。

使いこなしたいのです。

なんか いい方法はないでしょうかね。

MOSの本とか 買ってやれば ひととおり 使えるように なりますかね。

 

今 消防点検前で お片づけしていたら

行方不明だった タブレットも出て来たので

それで 練習しようかと。

実際の お仕事は タブレットじゃダメなようなので 決まったら 購入しようかと。

MacBook欲しかったけど、仕事にはWindowsが必要らしい。Macにいれて できるらしいけど、それで 使いこなせるのか。

やっぱ 初心者には 日本製なのかと

安いのでいいんだけどなーと思いながら

考えている 今日この頃です。

 

お仕事決まったという 報告できるといいなぁ。

 

-today’s step

ただいま キーボード充電中!

本体は 充電いっぱいありました。

いつから 放置してたのか 覚えてないけど

驚きだな。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス