ひとりぼっちのクリスマス

いきなり さみしいタイトルですが、

ダンナさんは、実家の引越しに駆り出され。

わたしは、実家でクリパ予定だったのに、ママさんは 適当に返事してただけらしく。

おぉぉーい!!

気持ちは エガちゃんです。

 

ダンナさんは、23、24日といないので、25日やろうね的になってますが、これもどうなるか。

それに、イブにいないって 2番目のオンナ扱いだわ。

というわけで、ダンナさんがいない このスキに 電気ケトルの掃除をしようと思い立ちました。

掃除といっても、クエン酸 つっこんで 沸かしただけです。カンタンなんで、是非 みなさん 寝てる間に、どうぞ。

普通は みんな やってるか。

f:id:always_be_happy:20171224142158j:image

1回 沸かして 放置して (わたしは この間 寝てました)起きて もう1回 スイッチポン しただけで、キレイになりました。

なんか コゲみたいな 点があったのが とれてます。専用の洗剤?とかは いりませぬ。

このあと ゆすぐために もう一回 ポチッとするのですが、このクエン酸水を お掃除に使う予定です。排水溝にぶちまけるか、お風呂で使うか。

よし、質素な生活ぶりが 出る記事がかけました。なんか、最近 物入りで お買い物してるから、なんだか 困ってなさそうな ブログになっちゃってましたが。ほぼ、ダンナさんの 仕事のモノばかりです。

 

今度、このものぐさなわたしの掃除術でも アップしようかしら。

コツは、出来ること 思いついたことを やること。

やらないままにならないように、多少はお金を使い、節約に目をつむること。ダイソンとかルンバとかは、買いませんよ。洗わず、捨ててしまうとかです。

 

- today's step

電気ケトルの洗浄

プチ 大掃除です。年末ですからね。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス