iPhoneはデカイよ 重いよ

なんで 年々 デカくなるの?iPhone

iPhoneSEのサイズで全画面なんてのが できたら わたし 後悔しそうだよ。

買ったばかりなので、液晶丸出し(ガラスカバーはつけてるけど ダイソーだけど)で バッグにいれるのとか まだ 気になる。買った日なんて 箱入れたまま 帰ってきたよ。

300円のケース買って それにいれてから 手帳型カバーにはさんでるんだけど、ケータイ触ってたら、小指にケースがささる。

ということで 家ではLINE以外は、6S使おうかと思ってたり。(もう 姪っ子ちゃんには お下がりしないことにした。5Sの液晶割られたから。)

 

あと 復元したら 当たり前だけど、メニュー画面(?)が そのまんまで 新調した感なくなり。

ロック画面とメニュー画面の 壁紙変えました。

今まで本体がピンクだったので、壁紙もそんな感じでしたが、黒っぽいシックな感じに。

なんか うまく合う画像がなかったので カメラロールからスクショしてって やりました。

ガラケーみたいに 時計の位置とか 微調整できればいいのに。(出来るのに 知らないだけだったら ごめんなさい。)

 

そして 家にいーっぱい 6S用ケースある。

未使用もある。おうち仕様に 軽くしようかな。

液晶もカバーが 割れ気味だったから はがしちゃった。

 

6Sも 最初はデカくて 重いなぁって 思ってても慣れたから Xも慣れなのかな。

今の 手帳型はさみ持ちは 多分 やめる。

文字通り はさんでるって感じで おさまり悪いので。でも、ケースってお高いよね。安いのだと ちゃちいし なんか 不安だし。

 

ワイルドアットハート(嵐) 懐かしいな。

(ベストヒット歌謡祭見てます。)

 

iPhoneのサイズ感には 慣れないけど、ちょっと変わった仕様には 慣れてきた。右上からシャッってしたり 下からスワイプしたり。

FaceIDは 便利だけど ホームボタンがないの 最初 戸惑ったな。

 

では、ごはん 食べよう!

 

-today’s step 

今日じゃないけど、iPhoneを 自分仕様に設定した。

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス