外付けHDDに コピーできたもん‼️

てってれー!

わたしの 執念すごいな。

結局ですね、Fast copy という 便利なフリーソフトを試してみました。高速でいければ 疲れる前に 終わるかという賭け。これが、リストでどこでフリーズするか 見られまして、何やら 気になるファイルで止まってます。いつも ちょうど この30GBくらいで 止まるのよ。

これ、iPhoneに音楽いれるときも トラブってたやつ。iTunesで 聞くことはできるのにな。

まーた、強制終了です。

もう この際 VAIOちゃんに ダメージきても 諦めるよ。

立ち上げます。

セーフモードで起動します。

再起動します。

もう 慣れっこよね この辺。

そして 外付けHDDから やりかけiTunes 削除します。

ディスククリーンアップします。

音楽データ探します。

わかりやすく デスクトップにコピーします。

iTunes フォルダの音楽消します。

あれ?

消します。

あれれー?

できない。

アクセス制御とかいわれてもー。他のと 何が違うのやらー。

なので 適当に今使ってる ユーザー選択して OK ポチッと。ダメ元で削除してみます。

お、できた。

 

さあ、Fastcopyちゃん その名の通り 高速で やっちゃってくれぇー!

 

数時間後…

てってれー!(古い?)

 

f:id:always_be_happy:20181118173318j:image

 

できたもん。無事に できたもん。

ありがとう!Fast copyちゃん。

まだ、newなPCで 使えるか試してないけど。

Finished ゆーてますがな。

フリーズしないで よく 頑張った。

愛しのVAIOちゃん。

 

よしよーし! この調子!

また 再起動かけまして、お次は、バックアップしてもらっちゃおう。

外付けHDDにいれてから、newなPCで 整理するわ。

これも、“Windows 転送ツール”と “バックアップと復元のバックアップ”と どう違うのか よくわからないけど、バックアップの方にするわ。なんか スケジュールになってるのに 今までできてないみたいだし(汗)

音楽データは 膨大だから、さっきコピったiTunesに任せることにして、チェックボックス はずすわ。

そーれ いけー!

こちらは Windowsから まるっといったので、頼みの Fast copyちゃんは 使ってないから ちょっと 心配ね。でも、音楽データを はずしてるから ちょっと 期待しながら 待つとしよう!

 

-today’s step 

-念願の iTunesを外付けHDDにコピー完了!(キリッ)

-Fast copyちゃんをインストール

これも ダウンロードから 起動するまで 一悶着したけどね。

-ネット検索しまくり パソコンと電池の長持ち方法 勉強中(また この子とも長くおつきあいしたいの)

なんか Windows10 って 見かけだけでなく いろいろ 便利らしいので、いろいろ 自分に合った設定をしていこうと思います。

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス