ピタットプランの落とし穴⁈

そんなタイトルの記事が 何個かあったけど、そちらは みなさん 読んでみてください。

 

そうそう ブログサボってる間に いろいろ 取り巻く環境が変わっておりまする。

結局 わが家には BIGLOBE光が 入りまして、auスマートバリューで500円くらい 携帯代も安くなり、おうちにwifi入ったので ピタットプランに変更したら 通信料も抑えられて‘よかったよかった’ な日々でございました。

f:id:always_be_happy:20180710175458j:image

弟のケータイもわたし名義なので、スマートバリューつけたし、今月 機種変更した 母のケータイ代も割引ついたし いいことしたなぁと。

 

しかしですよ。

ハピタスから じぶん銀行に申し込み、auの支払いをじぶん銀行引き落としにしまして 大好きなイレブンが使えるので 銀行行かなくても便利ってやってたら、先月 お金が足りなくて 引き落としができず。‘とめるぞ この野郎メール’でびびって 支払いをしました。

これまた じぶん銀行作ったときかなんかに チャージするといいことあるよってな感じので お金が割とチャージしてあったので そちらから支払いを。ネットで完結。なんと便利な世の中や と思っていたんだけど。

料金の内訳見て むむむ。

テザリングオプションついとるやーん。あれ?こないだ 弟のはずれてたの確認したのに。

自分の外し忘れた?

とりあえず 使ってないのに これ以上 毎月500円 払いたくない。はずそう。あれ、9月まで無料ってかいてある。どういうこと?仕事終わったら 客セン(au お客様センター)に電話してみよう。これ 今朝の出来事。

 

→電話してみました。

ピタットプランにしたから 5月で終了でーすとのこと。なんと。

フラットプランにしたときは、念のため 損することはないんですよねと客センで確認して変えたのに。

一括で買ってたから 変更で得しかないと太鼓判おされたのに。

お客様センターのお手をわずらわすことなく 自分で変えたら こんなことに。あー。

 

よーく見てみると、こんな ちんまりした文字で、…それはいい。ちんまりは許す。書いてあるならいい。

f:id:always_be_happy:20180710175623j:image

赤字でかいてあるこちらに行ってみると、

ただのテザリングオプションページへと。

ちんまりを見ると…

f:id:always_be_happy:20180710175731p:image

 

わかります?

わたし 上記のやりとりを客センとする前にわかる気しません。いや、正直 今も ‘明記’はしていないと思う。

 

あたし 元ケータイ屋のおねえさんよ。こういう ちんまりだって ちゃんと見るしさ。月500円だから ブログのネタにして消化するけど、ギリの金額。消費者センター連絡しちゃうとこだったよ。どうよ。いや、今からでも、いけんじゃねって思うわ。ぷんすか。

 

便利なネット。しかし 自己責任の世界でござるという 出来事でした。

 

- today‘s step

テザリングオプションはずした。

客センにケンカ売りかけたけど、やめた。

これが 自分じゃなく お客様のことだったら 戦ってた。こんなんじゃ わかりませんよって。

あとは、対応だな。客センでも すんってしてる人は ホント お客様満足度はなんだったんだよって キレそうになったもんね。

しかも 上席がだよ。

下々が 一生懸命 面前で対応してる意味‼︎

って 哀しくなっちゃうよね。

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス