biglobe 光 検討中!

うちは、自宅にネットひいてません。

貧乏だから。そして、あんまり家にいないし、わたしテレビっ子だし。

ケータイのネットだけで なんとかすませ、iTunesは車で5分の実家ですんでるので。

 

でも、うちの旦那さんが ネットをひくと言い出した。

電話とFAXだって 新設したけど 全く使わないまま、1470円払い続け、サービス自体が終わったのをきっかけに 終了ー♪

からの、ネットだと。

 

お金がないよ。簡単に申し込まないでよと 一緒になって 家電量販店に 質問にいったけど、今って 量販店で光ひくメリットがない!

ネットで申し込む時代らしい。

というわけで、家電量販店さんで 聞いた知識を基に 調べまくる。

うちは集合住宅なので、なんでもいいわけじゃなく、ドコモ光か 系列のしか できないらしい。

KDDIがいいんだけど、使えない。

JCOMじゃ、同じ建物の中でシェアするから スピードでないらしい。

てなわけで、BIGLOBE光を 検討中。

 

ハピタスにも BIGLOBEあったから、ハピタス使おうと思ったんだけど、旦那さんが何社か電話して聞いた中で いいとこに 頼むらしい。

おんなじサービスなら、工事費、キャッシュバック、解約した場合等、 いろんな要素から 判断して いいとこがいいよね。めんどくさいけど。

うちはクレカないので、口座振替に毎月200円ってゆわれて、ハピタスのとこはやめたらしい。

そんなこんなです。

 

そして、期末テストだなんだで ブログ更新できず(サボっただけやん)、ちょっと ブログのデザインいじったら、ハピタスのバナー消えとるやんけ。

っと、昨日のお風呂で きづいたけど、テスト終わったら やりまーす。

お風呂で めっちゃ 楽天調べて 詳しくなっちゃった。使ったことないくせに。

 

- today's step

 todayじゃないけど、

BIGLOBE楽天に詳しくなった

nanacoは、クレカでチャージすべしと知った

gポイントなる サイトちらっと見かけたけど、交換めんどくさそうなので やめた

アフィリエイトは それ用サイト作った方がいいらしいと 学んだ

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス