Googleトレンド⁈!

毎日 ぎこちなくブログをやってるのですが、どうやら わたくし ネットで稼ぐということに 向いていないようです。(残念)

というわけで、自分のショッピングでポイントを貯めたりくらいしかできないかなぁと 思いました。
どちらかのサイトで見たんだけど、わたしも アフィリエイターより ブロガー派なのかなと思いました。

 

表題のGoogleトレンドですが、今 ネットで勉強している中で、記事の作り方なるものを見ておりまして、ぶちあたったわけです。

 

今 話題になっていることを いち早く記事にし、そのニュースから オリジナリティーを出した記事を書く。

まあ、そうなんです。

稼ぎたかったら、サイトに集客しないとなんです。

でも、いいや。

わたし、めっちゃ 広告出してるブログのバナー 意地でもクリックしたくないですもん。

あえて 別ウインドウから 検索したりしたくなりますもん。

それに、自分が 使っていいものしか 語れないし、 興味のない美容グッズとか買ってレビューとか できないもん。

 

1ヶ月くらい 続けられたら 友達にブログ始めたよって 伝えようと思ってるから、友達に恥ずかしくないようなこと 書いていけばいいや。

 

その中で、こんなの良かったよとか これ使ったよ的なこと書いて 自分の備忘録的に 使おうっと。

コーヒーメーカー めっちゃキレイになったのとか、お風呂のイスやフタが めっちゃキレイになったりしたんだけど、ネットで調べて実践して終わるから 何を使ったか よく覚えてないんだよね。

 

ブログに慣れたら、もっと何かに特化したのを 書いていこうっと。

今のところは、ゆるゆるとやっていきます。

とりあえず、続けることを頑張ろう!

 

でもでも、カエレバっていう画像が見やすいなぁって思ってたので、それを使わせていただくために、もしもアフィリエイト登録しようと思います。

ブログに載せる画像って、自分で撮るのは背景とか気になっちゃうし、ネットから拾ってきて 問題になったらコワイし。

今日はまだいろいろ みてまわっただけですが。

 

あ、母のハピタス登録してきた。

うちの母サマは、ハピタス経由でヤフオクをできるようになるかなぁ。ま、微々たるポイントだけどね。

ジャパンネット銀行の口座もあれば便利そうだったんだけど、免許証の住所変更ができてないから やめといた。ネット銀行の説明も、ひと苦労だったなぁ。

 

夜、ブログ書くから いつも日付がずれるのを気にしながら、おやすみなさい。

しかし、2TBのHDDがいっぱいなので消化しながら寝ます。

 

-today’s step 

Googleトレンド検索

母のハピタス登録

関係ないけど、中1の数学(期末の勉強)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス