楽天デビュー?!

昨日の夜?

ハピタス経由で、楽天銀行の口座開設と

それに伴い、楽天市場の会員登録?しました。

楽天って 今まで 買い物したことなかったっけなぁ。

Amazonも、写真集買った覚えは あるんだけどなぁ。

なんか、会員の管理できてないなぁ。

ま、苗字も変わったことだし ここから 心機一転? キチンと管理していこうと 思います。

という側から、もう会員のID パスワードと

銀行のIDとパスワードと なんだか ごっちゃなんですが。。。

みなさん どうやって 管理するの?

サイトによって 数字だけでよかったり、

でも それも 6ケタ以上とか 英数字いれろとか 大文字と小文字いれろとか。。。

どっかに書いとくのも コワイし。

アプリも 信用できないし。

わたしは。。。

ナイショですけども。

自分だけじゃなくて 母とかの Apple IDとか

まあ いろいろ あるんで

もう そりゃ わからなくもなりますわ。

だから、銀行口座も いろいろ作りたくないんだけども。

りそなも 使わなすぎて 連絡きたような。

 

今 うちの 旦那さんが 時間に余裕があるんで、動くなら 今なんだよな。

 

そういえば、BIGLOBE 光 申し込んだらしい。

お金ないのに?ってゆったら、時間かかるからってゆってたけど。

クレジットカード作ろうとしてる わたしだけど、

家に放置か、1回払い 、むしろ デビットカード しか 使わないつもりの 慎重さなのに。

 

なーんか あまり 危機感ない人だなぁー。

まあ、普段の チマチマした 浪費はわたしで、

旦那さんは、なんも 欲しがらない。

BIGLOBEのキャッシュバックも わたしに 何買ってあげようかなぁーっつってるから、

つい、バカか 貯金だよ って ゆってしまった。

バカなんて ゆったことないのに。ついね。反省ね。

貧乏は、ほんと 心によくないわ。

そういえば、うちの旦那さん 深夜バイト決めてきた。

サクッと電話して サクッと面接して

来週からいくらしい。危機感ないわけじゃないのかもな。

深夜バイト 時給よくて うらやましい。

わたしなんて、もう3年以上 やってるのに、最低賃金が 更新されましたんでと 交渉しないとならん。

いろいろ 融通きかせて いただけるんで 続けてますけどね。

青色専従なったら 辞めるでしょうね。

 

そんなこんなで

期末テスト スタートです!(スマステ調)

 

-today’s step 

楽天の会員登録

楽天銀行の口座開設 (ポイント 800円予定)

期末テスト

(理科 音/力/物質・物体)

(国語 故事成語等)

(技術・家庭 けがきとか 洗濯表示とか)

 

あ、そうそう ブログのデザイン変えたら、

めっちゃ スマホで 読みにくくなったので、

戻します。

バナーも 消えたし 何だったんだ。

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス