パソコンがやってきた❗️

とうとう やっちゃいました!

パソコン 買っちまいました!

 

いつも 弟のことを 欲しいってなったら すぐ買っちゃうんだから って思ってた ねえちゃんでしたが、わたしにも その血筋が流れていたようです。

そして ねえちゃんは 買って満足派だったりもするので 要注意です。

 

f:id:always_be_happy:20181114120940j:image

この子にしました。

在宅での仕事を探していると、WordとExcelが一般的に使える方みたいな感じで ザックリ募集されてるのですが、一般的ってどの程度なのかわからないので、MOS(Microsoft Office Specialist)の問題集を買って これが一通りできればいいかなと 思ったのです。

[前回の記事にも書いたとおりです]

それが MOSのテキストだけでは不便で、やはり付属のCD ROMを利用して、 中にある文書から編集や訂正していくものらしく タブレットでは すぐ行き詰まり 主人の部屋へ行ってパソコンを使うのも なんだかやっぱり気がひけて お店があるとパソコンを見に行くようになりました。

説明を聞いてしまうと、安いパソコンはそれ相応で いいパソコンが欲しくなる。

でも 主人のあるし、 でも せっかく高い買い物するなら それなりのがいいっていう ジレンマに悩み、MacBook欲しいっていうのもあり、

で 結局 上記の FUJITSUさんのパソコン(主人と色違い スペック的には ちょっと下くらい) にしました。スカイプとかの チャットツールを使うなら 処理能力も ちゃんとないと いけないらしいので (正直 モバイルノート型の外見の方が好みだったのですが) 上記の機種に決まりました。

ネットで買うのは 不安なので 家電量販店にて。

安くなっていたものなので 結局色も選べず。

前のパソコンが ピンクのVAIOで ずーっと お気に入りだったのですが、それにかわるものは なかなかないです。Dynabookのゴールドも 中が可愛かったのですが、個人的に 東芝さんは NGなのです。(携帯ショップで勤務時、東芝初期不良と故障に悩まされた経験があるため。)

 

買って5日くらいになるのですが、初期設定して MOSの問題集の付属のCDROMをいれて 少し テキストを始めたのですが、なんかエラーみたいの出たりして、正常な状態になったの さっきです。

Windows10って なんなのさ。

Windows Updateが ずっと 赤いマークついてて うまく インストールされてないらしいのが 続いていました。

 

こんなのf:id:always_be_happy:20181114123331j:image

とか

 

こんなの

f:id:always_be_happy:20181114123347j:image

とか

 

こんなの

f:id:always_be_happy:20181114123413j:image

とか

 

気になるじゃないですか。

新品買って 大して いじっていないうちから

こんなんなって。

再起動が 2時間以上 続いたりとか。

ネットで調べると 1時間以上続くなら強制終了しろとか

でも 強制終了したら HDD破損するかもとか っていうし。

 

今朝 朝方 3:30くらいから (ちょっと放置して寝たけど)11:30くらいまで 格闘して スッキリしましたよ。

毎日 パソコン触って お友達になろうって 思ったのに、この仕打ちで 今は疲れちゃったので また 夕方か夜あたりから 練習しようと 思います。

去年 主人のパソコンを買うときに 設定が大変だから サポートをつけた方がいいとはいわれていたのですが、取説見ながらやっていて 何が 大変なんだろうと思ってたんだけど これなんですかね。

 

サポート使ってないけど。

なんか 苦手なんです。すごい困ったら使わせてもらうけど。

上のエラーっぽいの また出たら 使おうかな。

 

では、これから できる限り パソコンとお近づきになろうかと思います。

 

-today’s step

パソコンの購入

パソコンの設定が一段落

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス