みんな 機嫌次第か!

今 住んでいるところは、なかなか築年数がたっておりまして、それでもって親の持ち家なもんで きっと 普通に借りるよりは割安にしていただいてます。駐車場込だし。

 

しかし、給湯器がもう交換時期なんでしょう。

わかってますが、ご機嫌がよいときでないと、あったかくならないのです。

そう、ご機嫌よくても、熱いお湯でなく‘あったかい’って感じ。キッチンは割と熱くなるんだけど。だから、ご機嫌見計らって シャワーですませているので、お風呂テレビは、ここのところ お風呂では出番がありません。キッチンで使い倒してるけどね。

それから、お風呂テレビ用のリモコン ちょっと欲しいけど 無駄に防水でお高いので、自作しました。(タッチパネル式なので ダイソーの棒に アルミホイル巻いただけ。)

そしたら、なんと アプリがあるじゃん!って DLしたんだけど、VIERAちゃんを確認してくれません。凹

おうちのDIGAちゃんのリモコンを使えるらしいと 価格ドットコムかなんかで見て、これまた やってみたけどまだ できません。

ふー。

 

今日は、割と人並みな時間に起きて 活動してるんですが、(録画見ながら 洗濯機回してるだけですが) 2回目に ドライ用衣類を 洗濯しようとしたら、洗濯機まで うんともすんともに なりました。Oh dear!

何回も 最初っから やり直しても 水が出ない。

え?払い忘れて 止められた?まで 考えましたが、キッチンのお水は出ます。

旦那さん(この呼び方 アホっぽいですか?すみません)が 様子を見にやってきたら 水が出ました。は?何やった? って聞いたら いや何も と。

お前も機嫌で動くんかーい。

ま、よろしく頼むよと 今 洗濯してもらってます。

柔軟剤の投入口についてた プラスチックが行方不明になったので 柔軟剤のタイミングも手動になりつつある現在、新しい洗濯機欲しいところなのですが、最近 大きな出費が ある予定なので 頑張っていただこう。頼むよ。

 

そういえば、ずっと前に 丈を直した 旦那さんの ズボンはボタンがとれました。

上げたのは、まだ 大丈夫らしい。

それを バイト前にいわれ チクチクしておきました。ダイソーソーイングセットは 糸通らず 急いでたので 糸通し使ったら 壊れました。チーン。

針くらい ちゃんと 買わないとダメかな。

糸通しなんて壊れたの 初めてですけど。

きっと 糸通しは またダイソーで済ませるけど。

 

そんなこんなです。

最近は 休みの日は 旦那さんの横に乗ってます。なんか ちょっと さみしいのか。どうなんだ。たまには いいかな。

 

あ、洗濯機さんが 終わったらしい。

そういえば、洗濯機さんも 炊飯器さんも できたよって 教えてくれるときと そうでないときが ある気がする。みんな わたしに似て 機嫌次第になってきた わが家でございます。

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス